東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

REPORT

『広報会議』7月号に寄稿記事が掲載されました

今日発売した広報の専門雑誌『広報会議』7月号に記事が掲載になりました。

『広報会議』の今月の特集は、“「物語」で強くなるコーポレートブランド”。
その中で「企業が情報の中心でない今、『人』を伴うストーリー広報が重要に」という寄稿記事を執筆しています。
是非、お読みください。

PRにおいて、「ストーリーテリング」が重要になっています。生活者の共感を得ないと企業の情報はもはや拡散しない時代になっているからです。だから“ストーリー”=「物語」が大事なのです。しかも、「物語」はフィクションではなく、ファクト(事実や行動)を伴ったストーリーでなければなりません。

PRでは「人」が大事なファクトなのですが、この人的魅力を活用して上手く広報できるかが、ストーリーテリングには欠かせません。

広報会議7月号

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー