東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

BLOG

3大学合同ゼミ発表会

東海大学 文化社会学部 河井孝仁ゼミと、東京情報大学 総合情報学部 河野義広ゼミと、東京都市大学 北見ゼミの3つのゼミ合同で、3大学合同ゼミ発表会を開催しました。

はじめての合同ゼミでしたが、非常に有意義な発表会でした。違った大学のゼミの研究内容を聞くことができて、様々な気づきがありました。

このような機会をいただいた東海大学河井先生、東京情報大学河野先生、ありがとうございました。

発表内容は以下の通り。

東海大学 文化社会学部 河井孝仁ゼミ
(@15分発表+10分質疑)×2
・「東海大学生へのつながりの場の提案」
・「Jリーグチームによる地域広報の可能性」

東京都市大学 都市生活学部 北見幸一ゼミ
4年研究紹介(@1分発表)×4
4年研究発表(@10分発表+5分質疑)×2
・「男性アイドルファンにおけるファン心理・行動に関する研究―ジャニーズファンのデビュー組担当とジュニア担当を比較して」
・「『広告であること』の表示が消費者の意思決定にもたらす影響―ステルスマーケティングのボーダーライン」
3年プロジェクト発表(@10分発表+5分質疑)×2チーム
・「世田谷区連携プロジェクト『子育てメッセ』改善提案」

東京情報大学 総合情報学部 河野義広ゼミ
チーム研究発表(@8分発表+7分質疑)×4チーム
・「ラベリングを用いた子どもの選択を促す学修課題推薦システム」
・「他者の成長を可視化し競争を促す子ども向けの主体性育成システムの開発」
・「リアルタイムWebゲーム制作を支援するビジュアルプログラミングツールの開発」
・「協調性と思考力の向上を目的とした研究コラボレーション活動促進ツール」

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー