東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

BLOG

4年生卒論個別指導ゼミ

4年生は、卒業論文作成に向けた個別指導を繰り返しています。
下記は、4年生の5月の段階での研究テーマです。(既に変わっている学生もいますが。。。。)
バラエティに富んだ研究テーマになっています。

「野菜を使った横浜市のブランディング-野菜による新しい横浜の形」
「個人主義文化の浸透に伴うビジネスモデルの変化について-おひとりさまビジネスの今後」
「厚木市の「安心・安全」に関する分析と調査-住居への侵入窃盗とホームセキュリティ」
「シェアリングエコノミーから見る千葉市ブランディング-世界へ向けた千葉市ブランドの発信と地域性の特定と発展について」
「BリーグにおけるSNSを用いた広報活動について」
「日本と外国の公園の役割の違いとこれからの日本の公園づくり」
「儀式の持つ宗教的側面と精神的側面 -アイヌ文化から見る儀式」
「ペット愛護にまつわる法制度の強化の提案-免許制ならびに購入時の審査等の導入」
「高齢者におけるメディア接触と商品購買意欲の関係-広告効果の現状と展望」
「生活者がインターネット広告に持つネガテイブな感情-デジタルの発達は人を豊かにしているのか」
「宅配便再配達問題の現状と今後」
「都内23区の桜の情報発信と取組み-目黒川の人ごみ解消の提案」
「二子玉川の地ビール「FUTAKO BEER」における今後のマーケティング提案-ブランディング・地ビールづくりを通したコミュニティ形成に着目して」
「違法サイト台頭の影響-海賊版漫画サイトブロッキング」

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー