東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

BLOG

4年生卒業研究指導

都市生活学部は、卒業研究が必修です。
卒業研究では、北見ゼミは論文を作成します。かなり卒業論文の作成は大変ですが、それだけにかならず力が付きます。
頑張ってほしい。

5月16日現在のところのテーマは次の通り。
バラエティに富んでいます。

・カフェにおけるSNS投稿の心理ーインスタグラムマーケティングとの関係性
・“つながり孤独“に関する研究ー承認欲求が生み出す若者の孤独心理
・デザインと感情心理の研究ー靴のデザインから見る感情心理と関係性
・ファンコミュニティが生み出す購買行動についてーファンが求める「共感」「愛着」「信頼」に次ぐ気持ち
・計量テキスト分析による東京ディズニーリゾートファン・オタク層の抽出ーSNS上におけるコア層と一般層の見極め方とは
・スポーツ観戦者に対する関係性マーケティングの有用性 ーJリーグクラブとホームタウンの連携に着目して
・小さな店に惹かれる消費者の特性ー尾山台商店街を事例に
・Instagramにおける共感の重要性ー共感と購買行動の関係
・Youtuberの企業案件の動画による広告の影響ー広告らしくない広告の優位性
・インターネット広告がユーザーへもたらす影響ーステルスマーケティングのボーダーライン
・パッケージマーケティングにおける「カワイイ」感性の重要性についてーコモディティ化から脱却するためには

写真は、卒論指導後に、4年生と学食で。

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー