東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

BLOG

浜松町エリアのプロモーション戦略を提案

今年度の3年生が取り組んだプロジェクトは、現在、再開発が行われている浜松町西口地区の開発事業者のみなさんに対して、「withコロナ時代の浜松町のブランド価値を向上させるプロモーション企画の提案」です。

新型コロナウィルスの影響で、1つの場所に集まるイベントの開催が難しくなっています。今後も今の状況が続くことが想定され、新たな生活様式が求められています。今後、浜松町エリアの魅力を伝える活動をどのように実施するべきか、持続可能なプロモーションやイベントを考えなければなりません。

今回は、学生もすべてオンライン上のミーティングのみで企画を考え、8月6日に開発事業者様に、オンラインで提案を行いました。

バーチャル空間を活用して浜松町の魅力を訴求する提案や、浜松町をもっと緑あるれる緑の循環を目指す取り組み提案などを行いました。

すべてオンライン上での企画制作でしたが、制約がかなりある中でも、とてもよくできた提案だったと思います。

浜松町プロジェクト1 浜松町プロジェクト2

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー