東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

REPORT

マーケティングコンテスト2017敢闘賞

日本ガス協会主催の天然ガストラックマーケティングコンテスト2017にエントリーして最終審査会まで北見ゼミから1チームが残った。12月9日最終審査会が行われた。

コンテストは、天然ガストラックの普及に向けたマーケティング戦略を提案するというもの。
最終審査会では、審査委員の前で企画をプレゼンテーションを行う。

最終審査会には、東京工業大学大学院、東海大学、名古屋学院大学、金沢工業大学、東洋英和女学院大学、そして東京都市大学から北見ゼミのメンバーが望んだ。

東京都市大学のプレゼンは、会場の雰囲気を変えた非常に良いプレゼンテーションであったが、あと一歩のところで金銀銅のメダルには届かなかった。しかし、敢闘賞を受賞した。
審査委員から、優勝した提案を比べても本当に大差はなかったとのコメント。

学生はこれに取り組むことで成長がみられたように思う。

この経験を次に活かしてほしい。

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー