東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

NEWS

『広報会議』10月号に掲載

北見准教授らの研究チームが講師役となって、7月24日に開催した『広報塾』の様子が掲載になりました。インターナル・コミュニケーション(社内コミュニケーション)についての研究会です。

北見准教授から研究チームの提言として、「戦略的インターナル・コミュニケーションに向けた5つの提言」を報告させていただきました。

「①経営トップと従業員の直接的対話」
「②理念の「共有から実践」への仕掛けづくり」
「③組織の壁を超える従業員相互の見える化と自分ごと化」
「④バーチャルとリアルのバランスを」
「⑤広報部門がハブとなって全社横断的・横串機能を」

詳しくは、広報会議10月号をお読みください。

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー