東京都市大学 北見研究室 Marketing Lab.

REPORT

「コロンブス社」に最終提案

マーケティング研究室ゼミ3年生が、後期取り組んだ「コロンブス社」へのマーケティング戦略提案の最終報告会を実施した。老舗靴クリームトップメーカーのコロンブス社に対して、「若者の需要促進に向けたマーケティング戦略(商品開発を含む)」を提案させていただいた。

当日は、株式会社コロンブスの服部達人代表取締役社長をはじめとして、コロンブス社の皆様にお越しいただき、学生のプレゼンテーションを聞いていただいた。

就活学生をターゲットにした企画を提案したチーム、靴磨き対する敷居を下げるきっかけづくりを提案したチーム、若者に人気のインスタグラムを活用したプロモーション戦略を含めて提案したチームなど、各チーム、単なる「ひらめき」だけではなく、しっかりマーケティングリサーチを行い、データを取得し、分析を行った上で企画を作成した。


プレゼンテーション(1班)


プレゼンテーション(2班)


プレゼンテーション(3班)

コロンブス服部社長から、学生からの提案に「感動した」とのコメントをいただき、少しでもコロンブス社の皆様にお役に立てれば非常にうれしく思います。


コロンブス社服部社長からコメント

このような貴重な機会をいただきました株式会社コロンブスさまに、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

この記事をシェア・ブックマークする

カテゴリー